人気ブログランキング | 話題のタグを見る

    


by yamada-07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なつかしの

昨日「購読する漫画が少ない」と言った舌の根の乾かぬうちに、買おうか買うまいか、迷う漫画を今日見つけてしまいました。

それは、集英社からでてる「封神演義」の完全版です。
「DORAGON BALL」や「SLUM DANK」、「幽々白書」などの総集編を出している集英社。取り扱う作品がちょっと最近のものになりました。


かーなり迷ってます。
「封神演義」は連載開始からリアルタイムで読んでいた作品なんですが、後半かなり飽きが来てしまい、最終回を迎える前に読むのをやめてしまいました。ほぼ同時期にジャンプ自体読むのをやめていたので、単純に飽きたからというわけではないのでしょうが。

なもんで、最後のほうの話はもとより、最初のほうのストーリーもうろ覚え(コンビニで立ち読み済み)でした。
宝具などのファンタジーチックな設定が大好きなので、惹かれるものがあるのですが、気がかりはやはり、「また飽きるんじゃねーか……」という懸念。てか、まず間違いなく飽きると思います。
けっこうな長さですからね、全二十三巻。完全版になっても、十五冊くらいは出るでしょう。そんなお金もないし……。

誰か買わないかな。そして貸してくれないかな。
他人任せ馬鹿一代。
by yamada-07 | 2005-07-05 22:10 | 日記