by yamada-07
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

やかましわこのアホンダラー!

あいも変わらず、前の席の二人がうるさかった今日のドイツ語でした。

後ろから蹴ったぐってやろうかなと思ったのも、一度や二度ではありません。

状況から察するに、どうやら女の方がはた迷惑な人間のようです。
会話の口火を切るのは、いつも女。もちろん授業には関係のないこと。バイトがどーだのテストがどーだの。あたりを憚らない声というのはあんなのを指すのでしょうか。まさか授業中の声にその形容を使う日が来るとは夢にも思いませんでした。


授業を真面目に受ける受けないは個人の自由です。ただ、その自由は、他の人の迷惑にはならない程度の不真面目さであるべきじゃないかなーと。
居眠りならいいです。鼾さえかかなければ。
メールならいいです。マナーモードにさえしていれば。
漫画を読むくらいならいいです。声を出して笑いさえしなければ。

声をひそめることなく授業に関係ない話をするってのは、自由の範疇をはみ出てるんじゃないかなと思います。

ちなみに、そんな輩が叢生しているとある講義からは、早々に聴講意欲が失せました。単位を失うことになっても、あの不快な空間にいる気にはなれません。

一番かわいそうなのは、そんな連中に付き合って授業をせざるを得ない教授の面々かもしれませんが。


とまれ、来週で件のドイツ語はテスト。もう余計な私語に心乱されることはなさそうです。



……四年にして二年生に混じって授業を受けている私が悪いわけではありませんよね?
[PR]
by yamada-07 | 2005-07-08 01:11 | 日記