by yamada-07
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

若干グロテスクな表現がございます。注意してお読みください

最近夢の中に「歯が砕ける」というシチュエーションがよく含まれています。

夢の中で、口の中に違和感を感じて口中の何かを吐き出そうとすると、ばきばきに砕けた奥歯が血と一緒に出てくるのです。痛みもあります。妙な倦怠感や悲しさもあります。

どんな内容の夢を見ていても、脈絡なく歯が砕けるのです。

あまりにも頻繁に歯が砕ける(夢を見る)ので、思わずネットで夢判断のページを調べてしまいました。

が、あまりにもその内容がページによってまちまちなので、まったく役に立ちません。
あるページでは、歯は財産の象徴であるといったり、あるページでは、歯が砕けることは疾患を意味する、とも言っています。仕事運が上昇していると言っているページもあったり。

なんですか?私は財産が入り込んで仕事運も上昇しているけど病気持ちである、っていうかなりぎりぎりな人間なんですか?

唯一納得できたのは、「歯が抜けている夢はただ単に口の中が気持ち悪い時や、疲労がたまっている時、胃が悪い時にも見ることも多くあります」というものでした。

歯は磨いているんですけどね……。
疲れかしらん、意が悪いのかしらん、たぶんどっちか。
[PR]
by yamada-07 | 2005-07-21 03:56 | 駄文