by yamada-07
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

梅雨もあけて、台風も去って、もうそろそろ夏も本気を出してきそうな感じです。

さて、そんな暑さにうだるばかりでは能がありません。
夏を乗り切る何がしかの方法を、みなさん一つは持っているでしょう。

で、今日聞いてみたいのは、「夏の暑さはこれで乗り切れ!あなたのわたしの夏☆定番曲」です。

CDTVあたりでやってるであろう企画ですが、それの草の根バージョンですね。
レギュラーの方でも、たまたま見てくださった一見さんの方でも「私は夏にこれを聴く」という曲があれば教えてください。曲名だけでも結構ですし、その理由なんかも軽く書いてもらえれば嬉しいです。

ちなみにわたしはThe High-Lowsの「夏なんだな」です。
確か去年か一昨年あたりにポカリのコマーシャルで使われてたので、一度は耳にしたことのある人も多いことでしょう。

ポップで軽快な夏らしい曲調もさることながら、田舎の小学生の夏休みを彷彿とさせる歌詞がまたキュート。思わず太陽の下で遊びまわりたくなること請け合いです。


ま、そんなこんなで、気が向いた方、よろしければ書き込んでみてください。
[PR]
by yamada-07 | 2005-07-30 01:08 | 駄文