by yamada-07
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ツケ

二年間だらけてきた負債を払うべく、新二年生に混じってドイツ語の授業を受けてきました。ええ、世に言う再々履ってやつです。あ、さすがにこの授業は教科書買いましたよ。いやですもん、下手に落として一単位をとるために来年五年目なんて。

で、その授業。当然二年生の必修授業なわけですから、周りはみな二年生です。私みたいな不届き者は他にもいたのか知る由もありませんが、若者の中にじじいが一人と考えて、まず間違いないかと。
逆に、周りの彼らにしてみたら、教室の構成員は100%二年生だと思っているでしょう。たまたま教科書を持っていない生徒がいたので見せてあげたのですが、そのときの会話がオールため口。仮に向こうが浪人生だとしても、私は今年で22歳。まだ一歩先んじています。初対面の年下に「~じゃない?」と話しかけられるいわれはありません。
けどいいんです。わかってます。悪いのはもちろん私です。四年にもなって二年生に混じらなければこの私なんですから。
どうぞクラスの皆さん、平均年齢の底上げを人知れず行っている山田にも優しくしてくださいね。
[PR]
by yamada-07 | 2005-04-14 13:29 | 日記