by yamada-07
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

代々木アニメーション学院の進学者ってどんな人なんだろう

最近、水曜日の深夜にテレビ東京で放送されているアニメ「涼風」というものを観ています。
元は少年マガジンで連載されている漫画で、内容は、まあなんていうか、全国の高校生はこんなん観て「いつかは自分も」みたいな愉快な妄想してるんだろうなー、といった感じの代物です。言い方を変えれば、Boys,be...的な童貞漫画ですよ。

しかし、その嬉し恥ずかし青林檎的なお約束ストーリー展開がどうにも面白くてたまりません。爆笑ですよ、爆笑。

陸上部の男子高校生と、同じ陸上部のツンツンした女の子。
全てのイベント、会話が「まさかこんなベタな方向には転ばないだろ」という方にばっかり進みます。ご都合主義もここまでくれば十分エンターテイメントです。
リンク先の「これまでのお話」を読んでもらえれば、そのエンターテイメント性の一端が垣間見えることでしょう。

マンガ本やDVDの購入が、友人とけっこう真剣に議論されています。
[PR]
by yamada-07 | 2005-10-27 03:03 | 駄文