by yamada-07
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

スター発掘

最近intelのCMがお気に入りです。

甘酸っぱい男の子の描写もいいし、アイデアもユニークですけど、なにより女の子がめちゃかわいい。加藤ローサに続く久々の胸キュンです。

調べてみたところ、女の子は藤井美菜というそうな。詳しいプロフィールはこちら
現在17歳の現役女子高生(やたら響きがおやじくさいな)で、基本的に出演は舞台のようです。
他にも富士ゼロックスの『beat』のWeb CMにも出演しているようです。

このリンク先の写真やWeb CMを見てもらってどうですか?
やたらと今回のintelのCMがかわいくないですか?

もともと17歳にしては大人びた顔の子のようですが(余談ですが、野村佑香に似てると思いません?)、特に写真写りや映像の撮り方のせいなのでしょうか、妙に年かさに見えてしまいます。ありていに言えば、老けてるってことですけど。

しかし、今回のCMではそれが完全に「大人びている」に転化しています。実際には横顔くらいで、時間にして数秒しか登場してないんですが、それでも私のハートを鷲掴みにするには十分な魅力です。
映像スタッフの技術なのか、彼女自身がカメラに慣れたのか、あるいは別の理由なのか定かではありませんが、ずいぶんな変わりようではないでしょうか。少なくとも、予備知識なしにbeatのWeb CMを見てもドキッとすることはなかったでしょう。

いいですね、あんな子に「私も会いたい」なんて言われた日には、おじさん舞い上がってしまいますよ。まあ太陽が西から昇ろうとも言われることはないでしょうけど。

これからの彼女は要チェキですね。
[PR]
by yamada-07 | 2005-11-17 04:16 | 日記