by yamada-07
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

そういえば

ずいぶん前に糸瓜野郎からまわってきてました。自作のフードバトンですって。


1.好きな食べ物・料理を3つ挙げてください。

チョコ、刺身全般、焼肉。
ただし、後者二つにはあったかいご飯がついていることが大前提です。


2.嫌いな食べ物・料理を3つ挙げてください。

セロリ。
一般に流通しているもので嫌いなものはそんくらいですかね。絶対食べられないわけではないですし。料理の上手い母親に感謝です。


3.得意料理は何ですか?

定番で肉じゃが。
料理の本を見ながらなら大概のものは作れると思う。


4.今まで食べたなかでもっとも高価だったものは何ですか?

正直そこまで食事にお金をかけることはないです。
自腹なら焼肉で4000円ほど使ったときくらい。
もしかしたら糸瓜野郎のお父様にご馳走していただいた中華料理がもっとも高価なものだったかもしれません。


5.あなたにとって「食」とは?

人生の楽しみの三割くらいは軽く占めてます。
作る楽しみ、食べる楽しみ。


6.バトンを回す食通を数名ほど。

ではユキヅキさん、誕生日プレゼントとしてはしょうもないものですが、受け取ってください。そしてテストお疲れ様でございます。
[PR]
by yamada-07 | 2005-12-23 17:45 | 駄文