by yamada-07
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新ジャンル

最近更新が滞りがちでしたが、久しぶりの投稿に伴い新たなカテゴリーを作ろうと思います。

その名も「うそちく(@伊集院光)」。

ちょっと前に伊集院光の深夜ラジオでやっていたコーナーなんですが、内容は前書いた長屋のご隠居ごっことほとんど同じです。要は「本当っぽく聞こえる嘘のうんちくを考えよう」ってカテゴリー。もうちょっと前に書いた裏桃太郎みたいな話を書き連ねるものと思っていただくのが一番近いかもしれません。

このカテゴリーを読む皆さんに注意を促したいのですが、ここで書かれる話は全て嘘です。信憑性も何もありません。私のでっち上げです。ただし、嘘なのは話の焦点のみである場合がほとんどで、話の中で用いられている言葉の意味などには、たいていの場合本当のことが書いてあります。そういう意味では非常にタチの悪い文章なので、誰か他の人に話す時は十分過ぎるほどに気をつけてください。狼少年・少女の謗りを受けても当方では一切関知しませんので。
なんなら出るとこでますよ。

それと、以降このカテゴリーで記事を書いても注意書きは記載しませんので、カテゴリー区分けはには特に注意してください。それ以外のカテゴリーで書かれる薀蓄は、基本的に自分で信じていることですし、嘘の場合はそう書きますので。

あと、このカテゴリーの記事はほとんど某SNSに転載される(あるいはむこうの記事を転載する)ことになると思いますので、そちらでも繋がりのある皆様に関しては少々退屈な記事になるかもしれませんが、どうかご容赦ください。


では次の記事から本編でーす。
[PR]
by yamada-07 | 2005-12-30 01:39 | うそちく