by yamada-07
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

歴史の闇に葬られ

三谷幸喜の「有頂天ホテル」を先日見てきました。

やはり映画はハッピーエンドに限ると思いましたが、悔しいことが一つ。

作中で、香取慎吾が西田敏行を元気付けるために歌う謎の曲があるんですが、それは作中ではタイトルは明らかになりません。しかし、本編最後のエンドロールの中で、その正体は明らかになります。タイトルは「天国うまれ」、作詞作曲はなんと甲本ヒロト。

おいおい、どんだけ豪勢に使ってるんだよ。
SMAPのメンバーじゃなくて、本人に歌わせてくれ、本人に。

発売中のサントラを調べてみても、どうやら「天国うまれ」は収録されていない模様。
このまま幻の名曲として表舞台に姿を現さずに消えていってしまうのでしょうか。
詳細求ム。
[PR]
by yamada-07 | 2006-02-18 11:35 | 日記