by yamada-07
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メッセージ

先日読んだ雑誌で、最近のお薦め漫画を紹介していました。少女漫画から青年誌まで幅広く扱っていましたが、その筆頭に挙げられていたのが少年ジャンプの「HUNTER×HUNTER」です。

その紹介文を軽く要約すると、「最初はただの格闘系アクション漫画だったものが、次第に社会的メッセージを帯びてきた。オークション編ではテロリスト、グリードアイランド編ではイラク戦争、キメラアント編では北朝鮮をメタファーとしている。漫画と言う素材を通して、今の世界に起きている不条理を作者の冨樫は子供たちに伝えようとしているのだ。」と。


はぁっ?


何を見当はずれな事を言っているのでしょうか。このライター、全然わかってません。もう一度、全巻まっさらな気持ちで読み直してほしいですね。
冨樫先生が伝えたいメッセージなんてこれに決まってます。



「人気があればなにをやっても許される。」




冨樫先生、休載しないでがんばってください☆

ハンター大好き山田でした。

**********************************************************************************************************************

ハンター好きはクリック☆



[PR]
by yamada-07 | 2005-04-23 22:50 | 駄文