by yamada-07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

身を削る

長時間の散歩、筋トレ、食事の軽い制約と、ちょいとダイエットじみたことをやっているここ最近ですが、そのおかげかどうか、体調がなかなかよいのです。

学校、バイトからの帰りに地下鉄を途中下車して50分くらい歩いて帰宅したり、腹筋背筋柔軟体操を寝る前にやったり、夕食以降は食べ物を極力口にしなかったり。やってることはそんなにたいしたことじゃないんですが、やはり健康にはいいようです。
いままで少し窮屈に感じていた服がするりと入ったり、ダイエットの効果もきちんとでているようで。

考えてみると、ここまでまともにダイエットが続いているのは生まれて初めてですね。今まで夜にランニングをしたり、食事量を減らしてみたりしたことも間々ありましたが、三日坊主と言わないまでも、一週間もすればギブアップというのが常でしたから。

なんでダイエットなんかし始めたかといえば、バイト先で持ち上がってるんだかなんだかなサーファーデビュー話。四月くらいの飲み会で冗談半分でそんな話が沸いて出て、真偽のほどが判らぬままに、せめて人様に晒してもそこまで見苦しくない身体にはしておきたいなという見栄っ張りな私です。お笑いくださいまし。

継続は力なりといいますが、ダイエットを始めておよそ半月。体重計が家にないので具体的な数値はわかりませんが、たぶん1,2kgはやせたのではないのかと。実家に帰れば判るのですが、実家に帰るとついつい食べ過ぎて太ってしまうのが今までの実績。年末年始の帰省で、「顔がぱんぱんになって戻ってきた」とバイトの人間に言われたことがあります。勝負はお盆。
[PR]
by yamada-07 | 2006-06-28 00:22 | 日記