by yamada-07
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

マンテル

Wikipediaで「サックス」を検索すると、記事の中に「有名なサックス奏者」の項目がある。
その中の人物のチョイスの偏り具合が笑える。コアなファンが迂闊に覗いたら怒りそうなくらいに。「なんで○○○○がいないんだよ!」と。
俺としては、パーカーをいの一番に挙げないことに疑問を覚えるし、ブレッカーがダルファーの下に来ているのも信じがたい。サンボーンを載せる暇があるのならミンツァーとジョシュア・レッドマンをさっさと入れろと声を大にして言いたい。そのくせズート・シムズがわりと上の方にいるのが謎。まあそれは俺的にはOKなんだけど。

とまあ穏健派を自認する俺でもこんだけのことが言えるわけだけど、もっといけてるセンスは日本人の項。本田雅人や伊東たけし、マルタ、ナベサダあたりは妥当といえるだろう。俺の好みは置いておくとしても、別段フュージョンやジャズにかぶれていなくても知っていそうな名前だ。

問題は一番下。
野々田万照。

なんでよ?受け狙いか?そうなのか?どんだけコアなファンがこの記事書いたんだ?せめてここに載せるならWikiの他のページに記事が書かれているくらいのプレイヤーにしてくれよ。いや、万照好きだよ。好きだけどさぁ。

思わず(笑)を使ってしまいそうになる今日のヒット。

ちなみに氏のホームページはこちら

なんだよ、本業釣り師なのかよ。
コンテンツをクリックした時の奇声はいったいなんなんだよ。
ヒゲ濃いぞ。
グラサンうさんくさいぞ。

突っ込みどころ満載の野々田万照を、山田商店は応援しています。
[PR]
by yamada-07 | 2006-07-02 23:34 | 駄文