by yamada-07
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

モンキーではないらしい

ブリリアントグリーン、アンクルソックス、セルフレの眼鏡と、数々のブームを予見してきた私こと山田ですが、今回また新たに次なる流行を予言してみたいと思います。
それは女性三人組のユニット、チャットモンチーです。
ファーストミニアルバム「chatmonchy has come」からもしかしたらいいんじゃないかと疑っていたんですが、この度ついにファーストアルバム「耳鳴り」を出したことで、おおこれはもしかしたら結構くるんじゃないか、と思った次第です。

ちょっと鼻にかかったハスキーなボーカルと、カラフルな音作りの楽曲で、詩も含めて独特の世界観があります。「雲ひとつない明け方」とも例えておきましょうか。透明感のある薄暗さ、みたいな。暗いけど明るい、みたいな。

ドラムの顔が岡本真夜チックな雰囲気をかもし出しているのが珠に瑕かもしれませんが、まあそれは文字通り眼をつぶっておけばいい問題です。CDでは関係のない話です。

詳しくはリンク先で飛んだ本人たちの公式ページで確認してみてください。試聴もできますよ。
もしこれで本当に彼女たちが売れてきたら向こうしばらくトレンドリーダーを名乗ることにしますので、そこんとこよろしく。
[PR]
by yamada-07 | 2006-07-06 02:59 | 日記