by yamada-07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リバイバル

リバイバルブームとは誰にでもあるものだと思いますが、今私にリバイバルしかかっているのがテレビゲーム。秋から桃鉄99年やり通したり、卒論提出前にサルのようにFFⅦをやってナイツ・オブ・ラウンドのマテリア増やしてラスボス1ターン半で瞬殺したり、春先のDQ5でヘルバトラーを仲間にしたりで、舌の根の乾かぬうちになにがリバイバルかと思う皆さんもいるかと思いますが、まあまあお待ちなさい。今リバイバりそうなのは、アクションゲームと格闘ゲーム。往年の名作ロックマンシリーズや、ストⅡの後継作(両方ともカプコンですね)など、いい年こいた今更になってふつふつとやりたくなっています。

となるとその前にすべきはなにか。
そう、テレビの買い替えです。
今の14インチのポンコツテレビデオでは、楽しめるものも楽しめません。軽くぶっ壊れてるんだか仕様なんだか、ステレオの片方のサウンドしかでませんし。
20インチの平面型だったら文句は言いません。薄型とかプラズマとか5.1サラウンドとか、そこまでわがままは言いませんから。
でも、20インチの平面型が数万円で買える世の中になったんだから、隔世の感もあるものです。一昔前だったら、完全に高級家電のイメージなんですけどね。あるいは変わったのは私の経済観念でしょうか。フリーターと学生の二足のわらじでバイトをしてれば、そうもなるかもしれませんが。

そういえばまだ私の片足には学生のわらじがついてるんでしたっけ。
ブームは院試が終わるまではお預けか。
[PR]
by yamada-07 | 2006-07-18 02:46 | 駄文