by yamada-07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

講談社の冒険

最近創刊した講談社の「KING」という雑誌。

どうにもこうにもコンセプトがわからない。

いや、わかるにはわかるんだけど、根本的にギャグでやっているのか、それともまかり間違って本気でやっているのか、そこがまだわからない。

あるいは俺の知らぬ間にこの手のものが好意的に受け入れられる世の中になったのだろうか。まさか「ちょい不良(ワル)」が市民権を得てはいまいな。

http://www.x-king.jp/index.html
同雑誌のURL。
トップページの「これがグレートBな男、百か条だ」は一見の価値あり。なんだか、これを見て笑っている自分がもはや負けてるのではという気にすらなってくる。なんの勝負にだ。たぶん編集サイドが勝手に決めた勝負。

「グレートB」なにを意味しているのかも説明されてはいない。そこももう突っ込んじゃいけないところなのだろうか。

この雑誌の存在を考えると、自分の知らない間にモラルハザードが起きたのではないかと不安になる。
[PR]
by yamada-07 | 2006-09-25 00:55 | 駄文