by yamada-07
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

昨今クソテレビ事情および音楽事情

昨晩のフジ「魁!音楽番付」に一言申したい。

生放送を銘打っておきながら、録画で半分近く時間を埋めるのはどういう了見だ。

途中の宮川大輔と山田優のVTRは、あいつらのプロモーション以外の役割を果たしていない。そんなもんは普通の録画の時にやってくれ。

ユースケ・サンタマリアみたいな投げっぱなしのテキトークしかできないやつを生放送の司会に据えるな。ゲストがかわいそうだ。

なによりかにより、そんなぐずぐずの構成、進行、企画のせいで、クロマニヨンズの初の生放送出演をないがしろにしたのが許せない。全国一億三千万のファンに頭を下げるがいい。

どうでもいいけど、オリコンのおそらく30%前後がジャニーズ関係の曲で埋め尽くされていたのはそういう時代だと割り切るしかないのだろうか。特に20位以上は酷い。確実に五割越えのジャニーズ率。トップ3は全部ジャニーズ。かつての近藤真彦や少年隊、シブガキ隊華やかりし頃の再来なのか。もはや歌が単純な楽曲の巧拙ではなく、歌とは直接関係ないブランド名だけで売れている感じだ。まさにアイドル。アイドルがだせばそれでいいんだな。
[PR]
by yamada-07 | 2006-10-13 00:59 | 日記