by yamada-07
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あの子は変わっていた

八神健と先生といえば、20代半ばの人間にとっては「密・リターンズ」、あるいは「きりん」でしょうし、それよりもうちょっと若い世代、もしくはアニメをチェックしている人間なら「ななか6/17」でしょう。へそ曲がりなところで、角川やヤングアニマルでも描いてましたが、短命に終わったようなので、私はその作品を読んだことはありません。

d0025054_17143244.jpgd0025054_17145180.jpg












この画像を見てもらえれば解る通り、ほんわかした感じの絵柄です。この絵柄と、初期のSFラブストーリーは、当時のジャンプ連載陣の中で異彩を放っていたと思います。まあ『異彩を放っていた』というか、『浮いていた』という方が正しいのかもしれないけれど(実際、連載途中で編集サイドからのテコ入れが入り、「幽遊白書」に続く柳の下の泥鰌を狙うはめになり、あえなく打ち切りとなってしまった)。

さて、そんな八神先生ですけれど、彼が一時期エロ漫画を描いていたと知ったら驚く人もいるんじゃないでしょうか。ていうか、私も驚きました。
証拠はリンク先を見てください(こちらのページの上から1/5くらいのあたり。ページ自体は健全ですが、その画像については18禁注意)

まあびっくりですよね。ページの人も言ってますが、かつての幼馴染がAVに出演していることを知ってしまったようなものです(余談だが、私の知り合いに、小学校の同級生が風俗嬢になり、知らずに指名したら偶然の再会に驚いたという男がいる。金を払った以上、するべきことはしてもらったらしい。それはたぶんAV以上にやだ)。
昔は優しかったあの子が、今はこんな生活をしているなんて、とおセンチになってしまう話です。

で、そんな八神先生は、現在チャンピオンREDで、あの「NINTENDO始まったな」でお馴染みの、「どきどき魔女神判!」のコミカライズをやっています(チャンピオンREDホームページ)

幼かった頃のあの子は、実はこういうことに興味のあった子だったんでしょうか。それはなんていうか……ある意味興奮ですね。
[PR]
by yamada-07 | 2008-01-20 17:46 | 駄文