by yamada-07
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

一人酒

月末の日曜日、今日は私がバイトをしている居酒屋は非常に暇でした。あまりに暇なので、本来23時まで働くところを21時半過ぎには暇を出されてしまいました。
たまには早く帰ってもよかったんですけど、「飲んでけば何か作ってあげるよ」という料理長の一言に、着替えて店で飲んでいくことに決めました。一人で。

ま、それは別にいいんです。お酒はゆっくり呑むのが好きですし、近い時間に帰るバイトの子はそれほど親しくないので、わざわざ一緒にお酒を呑むほどでもありません。
なもんで、カウンターに座って、本を読みながら一人でお酒を呑みました。

ちなみに注文したものは、生ビールと、鮪とアボガドのなめこ醤油和えと、朝日(黒糖焼酎)。サービスで出してもらったものは、鮪のから揚げ香草和えと、金目鯛のから揚げ、枝豆、あと焼酎の量が普段の5割増しだったことでしょうか。
おそらくサービス分の料金の方が高いです。

うまい肴で生をぐびぐびと空けた後に、焼酎をロックでちびちびやりながら本を読む。これがなかなか悪くない。
飯はうまいし酒もうまい。店の中もうるさくないとくれば、なんの文句が出ようかってもんです。あとは隣にかわいい女の子がいれ

お会計のときに同い年の社員から「お値段を引けなくてごめんなさいね」といわれました。これ以上望んだらバチがあたります。

働いてかれこれ二年半になりますが、改めて、いい店で働いてるな、と思いました。皆様も「えん 高田馬場店」をどうぞごひいきに。

最後に。
この文章を読んで「おやじくさい」と思った人。
正解です。

山田でした。
**********************************************************************************************************************
↓いい心持です



[PR]
by yamada-07 | 2005-05-30 00:26 | 日記