by yamada-07
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記憶の隙間、埋めてください

【ロッテ】ウソだろ~グラブ投げて三塁打



事実は小説より奇なりと申しますが、今回の件では、十数年前に読んだ漫画で似たような話があった気がします(ま、それよりさらに以前に実際の野球で起きていた可能性は十分にありますが)。

守備中の主人公(もしくはそのチームメイト。おそらく内野手)が飛球に自分のグローブを投げ当てて、ボールが失速して落ちてきたところを素手でキャッチ。
自慢げに捕球するそのキャラだが、当然ルールどおりに打者は三塁打扱いに。
ノーバンで捕ったはずなのに三塁へ悠々と進塁している打者を見て呆然としているキャラに、打者が「本当なら二塁打のコースだったのに、ありがとよ」みたいな台詞を言う。

私が覚えている場面はこんなところです。
おそらく少年漫画で、ギャグ漫画ではなく野球漫画であったと思います。
どなたかこの記憶を埋められる猛者はいませんか?





web拍手

お気に召しましたらお願いいたします。励みになります
[PR]
by yamada-07 | 2008-05-04 22:35 | 駄文