by yamada-07
カレンダー

2005年 05月 31日 ( 3 )

新規開設

このカテゴリーでは、日々の中で耳にはさんだ、心の中に残った言葉を書いていこうと思います。

初めに言っておきますが、感動とかそういうのとは無縁のところにある言葉がほとんどになると思います。
久しく聞いてなかった言葉とか、響きが面白かった言葉とか、そんなんばっかです。

じゃ、最初のことば。


腐れ外道


いい言葉です。
誰かを罵るもよし、自虐的に使うもよし、ひどい意味合いなのにちょっとコミカルな語感がたまりません。冗談半分に笑いながら使うのが私的にはお薦めです。


以降もこんな感じで進むと思います。期待しようもないですが、期待しないで待っててください。
**********************************************************************************************************************
↓く、くだらん……



[PR]
by yamada-07 | 2005-05-31 23:16 | 駄文

what or how

何を考えているかわからない人より、どう考えているかわからない人のほうが付き合いづらいと思います。

whatよりはhowが似通っている方が、仲良くなれる気がします。

直感レベルの話で恐縮ですが、どうでしょう?
[PR]
by yamada-07 | 2005-05-31 02:16 | 雑記

好きな雨

一日中出る予定のない日の雨(勢いが強ければ強いほど気分がいい)
夏の日の夕立(雨というよりは、雨上がりの雰囲気が好き)


嫌いな雨

桜が咲いているときの驟雨(おセンチな気分になります)
楽器を持ち歩いてるときに降る雨(行き場のない殺意を覚える)



今日は後者のさらに後者の雨でした。
これからこんな日が増えてくるかと思うと、ひどく憂鬱になります。山田でした。
**********************************************************************************************************************
↓疲れが倍増です



[PR]
by yamada-07 | 2005-05-31 00:19 | 日記