by yamada-07
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2005年 09月 27日 ( 3 )

どうにも肌がかぶれやすい性質の私。夏の持病は汗疹で、日焼け以上にそっち方面のスキンケアが必要なのです。

で、今年はなぜかこの時期になってもかぶれが酷い。肘の裏、膝の裏に主に発生するかぶれですが、酷いときは脛や手首付近、首筋などにも発症します。で、今がそれ。

かぶれた上に患部をかきむしると、色素が沈着して肌の色がどす黒くなってしまい、それがかゆみと共に目下の悩みです。
元来北方の血をひいているんじゃないかと言われるくらいに肌が白いのですが、それが徐々にくすんできてしまっています。うーんまいっちんぐ。

涼しくなってきたしそろそろおさまってくるとも思うんですがね。だれかいい治療法をしりません?
[PR]
by yamada-07 | 2005-09-27 23:09 | 日記
「本当の」とか「真実の」とか、そういった類の言葉が嫌いです。

誰が決めた「本当」なんだと。誰が認めた「真実」なんだと。
そういったことを思っちゃうへそ曲がり君なもので。

だから、「本当の友達」やら「真実の愛」だとかいう言葉を平気で口にする人も信用できません。いや、後者を口走るサイコさんには幸いにしてまだ会ってないですけど。
けど、前者を真顔でのたまわるサイコさんはよく見受けられる気がします。特にmixiやgreeなどの友達紹介のところですか。
「本当の友達」とやらがいることは全くもってすばらしいことですが、では同時に紹介されているのに「本当」ではない友達ってなんなんでしょうか。

そういうことを考え出すと「本当の」っていう言葉を使うのはためらわれちゃいますね。
[PR]
by yamada-07 | 2005-09-27 20:18 | 駄文

スロースターター

超絶遅まきながら、卒論のために「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングのディクテイションをはじめました。
これが予想以上にめんどくさい。ビデオにとったものから文章をおこしているんですが、うちのポンコツテレビデオは巻き戻し、一時停止、再生、早送りをする度にちょっとずつ音声の再生されないラグが発生するため、余計な時間がいちいち生じてしまいます。
不慣れなのとポンコツの相乗効果で、三分の会話をおこすのに一時間以上かかりました。今後が不☆安。

ちなみにこの回のゲストは野沢直子さん。このまま繰り返し彼女の会話を聞いていれば、モノマネすらもできそうです。おお、なかなか発掘されないところではあるな。

さあ、最初のゼミまでに目鼻はつくのでしょうか。再々履のドイ語はとれたものの、まだまだ嫌な汗は流れそうです。
[PR]
by yamada-07 | 2005-09-27 02:04 | 日記