by yamada-07
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2006年 03月 28日 ( 2 )

卒業しないけど卒業旅行

明日から、隣のひかり君と車で西日本へ旅立ってきます。

群馬の私の実家からまずは中山道にでて、長野へ。決まっている予定はこれだけです。むしろこれを予定と言い張るのは、予定に対する冒涜といえるでしょう。それだけ無計画に出発します。29日から1日まで、四日間でどこをどういう風に旅するのか。どこでなにを食べるのか。どこでなにが見られるのか。とっても楽しみです。

去年は桜前線を追いかけて宮城まで行きましたが、今年は桜前線を迎えに南へ。迎えるまでもなく東京は既に開花していますが、それは脇においといて。

免許を取っておいてよかったと心から思います。姉貴の車を借りて、普段はあまり聞かないJ-POPをBGMに、いかにもドライブな空気を盛り上げていきたいと思います。スピッツとPUFFYはナイスチョイスだ。

なるべくいいお土産話がもってこられるような旅にしたいと思います。ではみなさん、ボン ボヤジ。
[PR]
by yamada-07 | 2006-03-28 23:52 | 日記

ナノなの

先代のポータブルMDプレイヤーが壊れてはや半年。いい加減耳元がさびしくなってきたので、新機種を買うかピアスをあけるか特に迷わず、新型ポータブルミュージックプレイヤーを買いました。
とは思っても、テープ→MDでポータブル機器の流れが止まっている私。最近のi podやらHDDやら、なにがどう違ってどういいのかまるでさっぱりわかりません。みんな違ってみんないいなどと金子みすずで逃げるわけにもいかず、さすがにはたと考え込んでしまいました。
とはいえ、最近の私のモットーは「悩まない、後悔しない」。進歩を一向にしそうにないモットーではありますが、それなりに生活はうまく回ってくれます。なので、悩みはしても悩みこむところまでは行かず、ビックカメラでの店頭でのなんとはなしの気分により、i pod nanoを買いました。

これがなかなかsmall is beautiful。小さいことはいいことだ。手のひらサイズがうれしいかわいさなんです。購入したものは4GBのもので、およそ1000曲はいるそうな。小さいのに力持ち。山椒は小粒でもぴりりと辛い。現代技術の一端を垣間見た気分です。
喜び勇んでi tuneをインストール。i podに曲を移そうとしましたが、あにはからんや、パソコン本体のUSBに不具合が見られるようで、うまいこと接続してくれません。成功率は三回に一回というところでしょうか。祈りをこめて機械を動かすなど、ファミコンで終わったと思っていたのに……。
そんなこんなで、せっかく買ったnanoもまだアルバム四枚分ほどしか曲が入っていません。はやくそのスペックをフルに活かせるよう、外付けのUSBランポート買ってこよう……。
[PR]
by yamada-07 | 2006-03-28 19:15 | 日記