by yamada-07
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:駄文( 124 )

自由とはなんぞや

これが一つの答えなのか。


Base jump



見てるだけでガクガクブルブル。

死に方を選べというのであれば、これもいいかもしれない。
[PR]
by yamada-07 | 2006-09-05 21:38 | 駄文

やめとうせ

しばらく前から売られている、妙に装丁の安っぽいリミックス系の漫画。
他の漫画はともかく、こち亀で発売してはいけないと思う。
今の秋本治が何代目か知らないけど、この漫画くらいだろ、作品が新しくなればなるほど画が雑になっていく作品は。
人物や背景の書き込みが手抜きだから、最近の画はページが白い。女性キャラが無駄に巨乳(一発で変換できないのか)化。昔は時折混じっていた人情話も、今じゃ薄っぺらい単なる「いい」話。
どっかの高校の漫研の連中が描いてるって言ったら一も二も無く信じるぞ。


それはそれとして、植田まさしの「かりあげ君」はめちゃめちゃ面白い。「コボちゃん」なんかぬるま湯もいいとこ。全国紙じゃ毒は出せないね。
[PR]
by yamada-07 | 2006-08-11 00:58 | 駄文

国民的なんだろ?

これって自薦他薦問わないのだろうか。

できれば問わないで欲しいな。

じゃなきゃ、ねぇ、ちょっと、さぁ。


全日本国民的美少女コンテスト


サムネイルだと誤魔化せるところも無きにしも非ずだけど、アップで見るとわりと(以下略)。


過去の受賞者を見ることもできるけど、知らない名前が結構いるのは私がテレビをみないせい?



ちなみに私は16番に投票しました。
[PR]
by yamada-07 | 2006-07-25 21:54 | 駄文

お気に入り

頭と道具は使うためにあるんだぜ。


最近好きな言葉by俺。
[PR]
by yamada-07 | 2006-07-23 01:09 | 駄文

ばーかばーか

ああ、やっぱり人間の脳みそはバカなことをするためにできたものなんだなぁ、と思う。

いや、これを見ればそう思うって。バカなんだって。

これ

アップのインベーダーで全員がぴこぴこ手を動かしているのがたまらない。
[PR]
by yamada-07 | 2006-07-20 02:22 | 駄文

リバイバル

リバイバルブームとは誰にでもあるものだと思いますが、今私にリバイバルしかかっているのがテレビゲーム。秋から桃鉄99年やり通したり、卒論提出前にサルのようにFFⅦをやってナイツ・オブ・ラウンドのマテリア増やしてラスボス1ターン半で瞬殺したり、春先のDQ5でヘルバトラーを仲間にしたりで、舌の根の乾かぬうちになにがリバイバルかと思う皆さんもいるかと思いますが、まあまあお待ちなさい。今リバイバりそうなのは、アクションゲームと格闘ゲーム。往年の名作ロックマンシリーズや、ストⅡの後継作(両方ともカプコンですね)など、いい年こいた今更になってふつふつとやりたくなっています。

となるとその前にすべきはなにか。
そう、テレビの買い替えです。
今の14インチのポンコツテレビデオでは、楽しめるものも楽しめません。軽くぶっ壊れてるんだか仕様なんだか、ステレオの片方のサウンドしかでませんし。
20インチの平面型だったら文句は言いません。薄型とかプラズマとか5.1サラウンドとか、そこまでわがままは言いませんから。
でも、20インチの平面型が数万円で買える世の中になったんだから、隔世の感もあるものです。一昔前だったら、完全に高級家電のイメージなんですけどね。あるいは変わったのは私の経済観念でしょうか。フリーターと学生の二足のわらじでバイトをしてれば、そうもなるかもしれませんが。

そういえばまだ私の片足には学生のわらじがついてるんでしたっけ。
ブームは院試が終わるまではお預けか。
[PR]
by yamada-07 | 2006-07-18 02:46 | 駄文

そういえば

ここ数年海に行っていない。

それどころかプールにも行っていない。

あまつさえ水着にも着替えていない。

いわんやカキ氷も食べていない。



俺夏満喫してないなぁ。
[PR]
by yamada-07 | 2006-07-15 23:28 | 駄文

続報

以前の記事で触れた「red Card」ですが、続報です。

どうやらイルカやSWATは、まだ最終段階ではなかったようです。まだ、このゲームには隠された敵たちがいた……。

真相はこちらから。

もうなんでもあり。
[PR]
by yamada-07 | 2006-07-10 01:21 | 駄文

マンテル

Wikipediaで「サックス」を検索すると、記事の中に「有名なサックス奏者」の項目がある。
その中の人物のチョイスの偏り具合が笑える。コアなファンが迂闊に覗いたら怒りそうなくらいに。「なんで○○○○がいないんだよ!」と。
俺としては、パーカーをいの一番に挙げないことに疑問を覚えるし、ブレッカーがダルファーの下に来ているのも信じがたい。サンボーンを載せる暇があるのならミンツァーとジョシュア・レッドマンをさっさと入れろと声を大にして言いたい。そのくせズート・シムズがわりと上の方にいるのが謎。まあそれは俺的にはOKなんだけど。

とまあ穏健派を自認する俺でもこんだけのことが言えるわけだけど、もっといけてるセンスは日本人の項。本田雅人や伊東たけし、マルタ、ナベサダあたりは妥当といえるだろう。俺の好みは置いておくとしても、別段フュージョンやジャズにかぶれていなくても知っていそうな名前だ。

問題は一番下。
野々田万照。

なんでよ?受け狙いか?そうなのか?どんだけコアなファンがこの記事書いたんだ?せめてここに載せるならWikiの他のページに記事が書かれているくらいのプレイヤーにしてくれよ。いや、万照好きだよ。好きだけどさぁ。

思わず(笑)を使ってしまいそうになる今日のヒット。

ちなみに氏のホームページはこちら

なんだよ、本業釣り師なのかよ。
コンテンツをクリックした時の奇声はいったいなんなんだよ。
ヒゲ濃いぞ。
グラサンうさんくさいぞ。

突っ込みどころ満載の野々田万照を、山田商店は応援しています。
[PR]
by yamada-07 | 2006-07-02 23:34 | 駄文

問答無用

ワールドカップの日本戦も一通り終わりました。一戦一秒たりとも観ていない私ですが、世界の壁の厚さにうなだれた選手やサポーターの気持ちを想像できないほどボンクラではありません。
なので、そんな皆さんにいまだからこそやってもらいたいゲームがあります。

これ。RED CARD

ゲームの内容はリンク先で詳しく説明していますが、簡単に言えば、ルール無用のアストロ球団サッカー版です。リンク先で見られる動画で、その暴走ぶりを是非確認してみてください。

これでブラジルやクロアチア、オーストラリアを思う存分叩きのめしましょう。文字通り。
それどころか、サムライやSWATも叩きのめすことができますよ。
でも、イルカを叩きのめすと動物愛護団体に怒られるかも知れないので注意してね。
[PR]
by yamada-07 | 2006-06-23 12:31 | 駄文