by yamada-07
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

1/5

からくりサーカス/藤田和日郎 27~34巻(中古)

おいおい。漫画ばっかだな。
[PR]
by yamada-07 | 2007-01-05 23:52 | 青春の一ページ

試み

試みに、今年は買った本の記録でも付けていこうかな。一番の金食い虫たる本の虫の具合を見るためにも、自分の読書遍歴をしっかりさせるためにも。気が向いたら感想も書くという事で、自分の首を絞めてみる。

とりあえず1/3付けの記録は

からくりサーカス/藤田和日郎 9~20巻(中古)

んで本日1/4

からくりサーカス/藤田和日郎 21~26巻(中古)
きつねのはなし/森見登美彦 (単行本)
王様の仕立て屋/大河原遁 13巻

てな具合。
各月末にこれを見直して、出費の激しさに一人戦いてみよう。

漫画の感想はさすがにパスね。基本的には漫画以外の活字の本。
「きつねのはなし」は読み始めたばかりなので、日曜までには感想をかけるかと思います。
[PR]
by yamada-07 | 2007-01-04 23:03 | 青春の一ページ

新春初笑いで、教育テレビで落語をやっていないとはいかなる怠慢だ。

断固NHKに抗議すべきだ。
[PR]
by yamada-07 | 2007-01-02 23:31 | 日記

年の初めのご挨拶

およそ一ヶ月ぶりです。あけましておめでとうございます。この放置期間を経てなお閲覧してくださっている方がいるかはわかりませんが、時候の挨拶としてそこは欠かさずに。

一年の始まりに去年を振り返るのもどうかと思う私もいますが、そこらへんは華麗にスルーして総括しますと、なんというか、とても平坦な一年でした。
院試に二度も落ちたり四年で大学を卒業できなかったり九月に大学を卒業したりで、決して平坦とは言えないはずなんですけど、なんでしょうね、主観として全然起伏があったように思えないんですよ。それはたぶん、大学に在籍してようと卒業しようとまったく変わらないペースでバイトをしていたからでしょう。それについては反省をしたりしなかったり。

で、それを踏まえての今年の目標ですが、年男の厄年にも関わらず、「ガンガンいこうぜ」の精神で行こうと思います。
具体的には

・一月末の「文学現代新人賞」を初めとする各賞への投稿
・出版関係の新たな仕事探し

ですかね。あーあ、首絞めちゃったかな。
ま、長い人生たまには積極的にならなきゃね。

ではでは皆様、今年も山田商店をどうぞよろしく。
[PR]
by yamada-07 | 2007-01-01 01:02 | 日記