人気ブログランキング | 話題のタグを見る

    


by yamada-07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初葉原

何の因果か、昨日生まれて初めて秋葉原なぞに行ってきました。
もちろん目的はメイド喫茶です。
嘘です。
でも半分本当です。

人に責任を転嫁するようでなんですが、私は誘われた人間です。決して自分から行きたいと言ったわけではありません。本当ですよ?嘘じゃないですよ?信じてほしいにょ。


さて戯言はおいといて、その当のメイド喫茶、誘ってきた友人おかべえすが何の下調べもせずに秋葉原まできおってからに、どこにどんなメイドさんが居るかもわからない五里霧中の状況。
おかべえすはといえば、「アキバなんだから、歩いてればどこかしらにあるだろ」と一言。そこまで秋葉原をなめてはいけないのでは……

しかし、実際に道をてくてく歩けば、

電器店、電器店、同人店、電器店、ホビー店、電器店電器店、同人店、ホビー店、電器店

といった道並み。なるほど、聞きしに勝るディープな街だ。


一時間ほど歩くも結局目当て(?)のメイド喫茶は見つからず、駅の近くにあった居酒屋でぐだぐだと酒を飲んで終わった私の初アキバでした。
実際に電気製品がどのくらい他の街より安いのかはいまいちわからず、それよりはパーツパーツを買うコアな人たちのための街なのかなと思いましたわ。

次回はちゃんと下調べをしてから行こうと思います。
by yamada-07 | 2005-09-17 11:19 | 日記